麒麟のたてがみ

読書日記

雪原に咲く花(利き蜜師物語4

蜂蜜と蜜蜂をモチーフにしたファンタジー 

とても優しい優しい物語だった 

面白かったけれど 私的には 物語の骨子も 表現も キャラクター達も 

すべてが淡く 優しく 物足りなかった 

読後 優しい気持ちにはなるけれど また再読したいかというと 

それは無いかな 

辛口で言えば 世界観も淡く銀蜂の目的もよくわからず 

だからなんなのという感じで まるで長い御伽噺を読んだ感覚 

こういう雰囲気の物語がとても好きな方は多いだろうど 私にはいまひとつだったかな

 

 

利き蜜師物語4 雪原に咲く花

利き蜜師物語4 雪原に咲く花